top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「笑いが止まりませんでした」 自販機で缶コーヒーを1本買った結果→まさかの〝大当たり〟で困惑

Jタウンネット

自販機の中には、「当たり」つきのものがある。

1本買うとルーレットが始まり、もう1本無料でもらえるチャンス。日常の中にちょっとしたワクワクを提供してくれる、なかなか楽しいシステムだ。ちなみにJタウンネット記者は今までロクに当たったためしが無い。

ただ……ここまで「大当たり」を引いてしまうと、困ってしまう。

こちらは、山梨県在住のXユーザー・練り物ちくわ(@nerineri157)さんが2024年5月14日に投稿した画像だ。自販機の受け取り口に、大量の缶コーヒーが転がっている。

しかし、何も自販機で何本もコーヒーだけを買ったというわけではない。呟きによれば、たった1本を買おうとしたら、なぜか大量に出てきてしまったというのだ。

広告の後にも続きます

ラッキーというべきかアンラッキーというべきか迷うまさかの出来事に、X上ではこんな声が寄せられている。

「そんなことあるの?!」
「JACKPOT感がすごい」
「BIGボーナスやんw」

Jタウンネット記者は16日、当時の詳しい状況を知るため練り物ちくわさんに話を聞いた。

「笑いが止まらなかった」

練り物ちくわさんが「大当たり」を引いたのは14日の昼頃、富士山駅(山梨県富士吉田市)近くににある自販機でのことだ。

仕事の昼休憩が終わる前、自販機で缶コーヒーを買って一息入れてから戻ろうとした練り物ちくわさん。しかし、買った本数より明らかに多い本数が落ちてくる音が……。

中を覗くと、缶コーヒーがパンパンに詰まっていたという。

「笑いが止まらなかったよ! 笑った後はこれどうしようかなーって思ってとりあえず写真を撮ったよ! そしてうまく一本ずつ出していったら10本もあったんだよねー」(練り物ちくわさん)

ただ、さすがにそのまま持っていくわけにはいかないと考え、練り物ちくわさんはすぐに自販機に書いてあった電話番号に連絡。管理番号を伝えてメンテナンススタッフを呼んだ。

「コーヒーはどうすればいいか聞いたら『自動販売機の近くに置いといてください』って指示をもらったから自販機の裏に段ボールでまとめて置いといた! もちろん、自分の分は弾いてだね!」(練り物ちくわさん)
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル