top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「2Kの最大かつ最も愛されているシリーズの1つ」新作が日本時間6月8日のSummer Game Festで発表予定

Game*Spark

2024年5月17日、アメリカ発の大規模ゲームイベントである「Summer Game Fest」の公式Xアカウントは「ゲームパブリッシャー2Kの最大かつ最も愛されているフランチャイズの1つの次のバージョンを6月7日のSummer Game Festで発表する」ことを明らかにしました。

『Mafia』か?『Bioshock』か?海外メディアも憶測を巡らせる
海外メディアVGCは今回の発表に関連して、以前2Kが『Mafia』シリーズおよび『Bioshock』シリーズの続編に取り掛かっていたことを報じています。『Mafia』シリーズの開発者であるHangar 13はシリーズの新作が制作中であることを2023年に認めていましたが、その時点では完成までには「数年かかる」としています。同じくVGCでは今年4月の時点で「『Mafia』シリーズに関する発表の準備を始めた」とする記事も掲載しています。

一方、2Kは2019年12月に『Bioshock』シリーズの新作に着手し、「今後数年間開発を続ける」と発表していました。この新作には多数のオリジナル版スタッフが関わっており、開発時期を考えるとそろそろ発表されてもおかしくないタイミングといえます。


2Kの新作発表も行われる「Summer Game Fest」は、日本時間の2024年6月8日(土) 午前6時からアメリカ・ロサンゼルスのYouTubeシアターから配信されます。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル