top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

犬用『ハンモック』ってどんなもの?ケアに便利な吊り下げタイプの使い方と注意点

わんちゃんホンポ

吊り下げタイプの犬用「ハンモック」の使い方

吊り下げタイプの犬用「ハンモック」とは、犬のグルーミングやトリミングを行う時に便利なグッズのことを言います。

グルーミングハンモック グルーミングスリングハンモック トリミングハーネス トリミングハンモック

商品名や呼び方は様々ありますが、使い方はどれも同じです。

4つの穴に犬の手足を通す

ハンモックには4つの穴が開けられています。手を通す穴、足を通す穴と、前後があるようなので、よく確認して手足を通します。

S字フックを取り付ける

ハンモックには、S字フックを取り付ける部分があります。ハンモックそのものに穴が開けられている場合もありますし、S字フックを取り付けるためのヒモが縫い付けられている場合もあります。

S字フックを引っかけて犬を吊り下げる

犬の体にハンモックを着用し、S字フックを取り付けたら、S字フックを引っかけて犬を吊り下げるのですが、どこに吊り下げるのかが重要なポイントです。

広告の後にも続きます

ほとんどの場合、「洗濯物干し」に吊り下げるようです。または、「ハンガーラック」に吊り下げる方法もよく使われています。

吊り下げタイプの犬用「ハンモック」の注意点

爪切りをする時、手足の裏や肉球周りの毛をカットする時に便利な吊り下げタイプのハンモックですが、使用する際の注意点があります。

耐荷重を確認すること

吊り下げタイプのハンモックには、様々なサイズがあります。XSサイズ、Sサイズ、Mサイズと、超小型犬用~小型犬用のサイズが用意された商品が多い印象です。

Lサイズのある商品では、耐荷重が100㎏と、大型犬も吊り下げることができるものもあります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル