top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

大相撲で“クセつよ”タレントが映り込む珍事 「壱山本w」「油谷さんw」ネット騒然

ABEMA TIMES

<大相撲五月場所>◇四日目◇15日◇東京・両国国技館

 大相撲五月場所、両国国技館の西たまり席にクセつよタレントが登場。幕内力士の土俵入りの際にその姿をカメラが捉えるとネット上が「壱山本w」「スモウライダー」「油谷さんw」など騒然。過去に演じてきたキャラクターを踏まえて大喜利状態となる一幕があった。

【映像】土俵入りに映り込んだ“クセつよ”タレント

 大相撲五月場所の四日目。西方から幕内力士が土俵入りする際にそれは起こった。色とりどりの立派な化粧まわしを締めた力士が颯爽と入場すると、その列に熱視線を送る男性の姿が。

 お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と好角家で知られるキンボシの西田淳裕の二人だ。山本は土俵入りに向かう力士の列に熱視線を送ると、土俵入りを終えて花道を戻っていく力士たちに拍手を送り、なぜか笑顔でガッツポーズまで披露した。

広告の後にも続きます

 その様子にネットも反応。「山本さんおる」といった普通の反応から「油谷さんw」「スモウライダー」など、過去に山本が演じてきた“クセつよ”キャラクターの名前。一方では、人気力士の一山本にちなんで「壱山本w」といった声などが続々。中には「宇良が壱山本にペコリ」といった指摘も寄せられた(ABEMA/大相撲チャンネル)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル