top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

市原隼人、『ダブルチート 偽りの警官』Season2主演に! 向井理もSeason1の同役で出演

クランクイン!

 6月29日22時よりWOWOWで放送・配信がスタートする『WOWOW×テレビ東京 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season2』の主演を市原隼人が務めることが発表された。

 テレビ東京系にて毎週金曜20時より放送中のテレビ東京開局60周年 ドラマ8『テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1』は、主演に向井理を迎え、近年ネットの普及と共に拡大し続けるさまざまな詐欺被害をテーマにした、正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライムエンターテインメント。交番勤務の警察官・多家良啓介(向井)が、法では裁けない相手ばかりを狙う“詐欺師K”としての顔を持ち、法を超えて悪人を華麗に欺いていく。

 これに対し、市原演じるSeason2の主人公・田胡悠人は、巨大詐欺組織を食らう詐欺師。かつて海外拠点の特殊詐欺で逮捕された経験を持ち、出所後に詐欺会社・ライドクリーンに入り込む。圧倒的な詐欺の知識とセンスを武器に、成り上がっていく田胡の目的とは…。

 市原は「今の時代、大衆の時代から個の時代へと、それぞれの価値観の基準が個に変化していっていると感じます。私が演じる田胡も、彼にしかない基準、ボーダーラインで動く男です。ただ生きている、生かされているというわけではなく、道義を失うほどに、何かをやらなければならないという使命感に突き動かされて生きている。田胡は詐欺師であり、当然いろいろな人間をだましていくのですが、なぜ、田胡が人をだますのか。どこに行きつくのか。きっと、視聴者の皆様にも想像できない結末にたどり着くと思います。本当の正義とは何なのか。そんな問いを投げかける作品となっております」とコメントしている。

 さらにSeason2より、謎のサロンを主宰する詐欺師・海藤周役で陣内孝則、ライドクリーン代表・木崎竜一役で淵上泰史の出演が決定。そして升毅、羽場裕一、岩松了ら実力派俳優陣が新キャストとして物語を彩る。

 また、Season1に引き続き、捜査二課の刑事・宮部ひかり役で内田理央、“詐欺師・K”の相棒・矢柴等役で荒川良々、捜査二課の刑事・山本貫太役で結木滉星、捜査一課の刑事・坂本正隆役で橋本じゅん、捜査二課長・岩合拓真役で伊藤淳史、そして多家良啓介役で向井理が出演。

 監督には波多野貴文と、Season1から続投する河野圭太がメガホンを取る。脚本は、Season1に引き続き吉田康弘と、新たにSeason2から藤澤浩和が務める。

 Season2では、詐欺師たちの世界を舞台に、手に汗握るスリリングな本格クライムサスペンスが展開される。なお、Season2のポスタービジュアルや、詳細なストーリーは後日明らかとなる。

 『WOWOW×テレビ東京 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season2』は、WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて、6月29日22時より放送・配信。

 市原隼人、陣内孝則、淵上泰史、スタッフのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■田胡悠人役・市原隼人

 共同製作ならではの手法を期待し、地上波であるSeason1では描き切れない物語や表現をSeason2で深く掘り下げ描くことで、生々しい作品をお届けするべく、今回の主演を精一杯務めさせていただきます。

 今の時代、大衆の時代から個の時代へと、それぞれの価値観の基準が個に変化していっていると感じます。私が演じる田胡も、彼にしかない基準、ボーダーラインで動く男です。ただ生きている、生かされているというわけではなく、道義を失うほどに、何かをやらなければならないという使命感に突き動かされて生きている。田胡は詐欺師であり、当然いろいろな人間をだましていくのですが、なぜ、田胡が人をだますのか。どこに行きつくのか。きっと、視聴者の皆様にも想像できない結末にたどり着くと思います。本当の正義とは何なのか。そんな問いを投げかける作品となっております。

 一つ笑みを零せばすべて崩れてしまうような、そんな繊細な空気感の中で撮影が進んでいくのではないかなと感じます。役者としては、できる限りの準備をもって、現場に挑んで参ります。

 本作は、息をするのも忘れてしまうような、瞬きをする間も惜しくなるようなサスペンスであり、深い人間ドラマでもあります。時には、視聴者の皆様のことも騙しながら、物語は進んでいきます。WOWOWとテレビ東京の初の共同製作であり、エンターテインメントでありながらも、後々までずっと残せるような作品創りを心掛けます。ぜひ、主人公である田胡の動向を見守っていただけたら幸いです。

■海藤周役・陣内孝則

 出演が決まった時は、ものすごく嬉しかったです。役者をしていて一番嬉しいのは、仕事がきた時とギャラをもらった時(笑)
今回は、僕と年齢が近いベテラン俳優や、個性的な俳優が多く出演しているなと思いました。

 市原くんとは、映画『チェケラッチョ!!』(2006年)で親子を演じて以来の共演です。20年近く経つので、久しぶりに再会して、ここまで精悍な男に仕上がるんだなという印象です。充実した、しっかりとした人生を生きてきたんだろうなと感じました。

 今は特殊詐欺などが世間にあふれていて、身近なテーマだなと思います。まさに今の時代を切り取った作品になるんじゃないかな。

 詐欺師の中には、そんなに悪い奴じゃないんじゃないかと思わせるような奴もいるんですよね。「こいつ上手いな」って思うような芝居をするし、役者になった方が良いんじゃないかって思ってしまうぐらい、善人に見せるのが上手い。海藤役もいかにも胡散臭い男ではなく、フラットな感じで演じようと思っています。

 Season1あってのSeason2なので、作品が盛り上がっていけば嬉しいなと思いつつ、個人的には、40年くらい役者をやってきた中で、今回の海藤役は今まで演じてきたキャラクターとは違ったキャラクターにしてみたいです。ぜひ、視聴者の皆さんにも楽しみにしていただければと思います。

■木崎竜一役・淵上泰史

 WOWOW作品には過去に出演していますし、テレビ東京さんにもお世話になっているので、そんな二社の共同製作作品に出演することが決まった際は、純粋に楽しみだなと感じました。

 まだ最後まで台本を頂いていないのですが、とても緊張感があって、どうなるか結末がまったく読めない物語です。

 演じる木崎は、純粋な悪。欲が強くて、成り上がることを目指している一方で、世渡り上手。ずる賢くて、人を引き込むような人たらしな部分も持っています。不幸な生い立ちがあるわけでもなく、大学のサークルで始めたビジネスの延長で詐欺師の今があるような男です。

 市原さんや、陣内さんとは、今回が初共演になります。心理的な駆け引きや緊張感が大事な作品だと思うので、現場では共演者の皆さんと芝居の応酬を楽しみつつ、ミステリアスでいたいなと思います。

 視聴者の皆さんにも、物語の緊張感や、どうなっていくのか分からない展開を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

■WOWOW ドラマ制作部・堤口敬太

 WOWOWでお届けするSeason2は、よりサスペンスフルかつ緊迫感溢れる心理戦が展開されます。詐欺師たちの裏の世界を舞台に、詐欺師同士の“危険な駆け引き”から、“巧妙な詐欺の手口”がどう生み出され、仕掛けられていくのか、そして、警察は、彼らを阻止できるのか、視聴者の皆さんにはハラハラしながらご覧いただけるのはないかと思っています。詐欺師たちが創り上げる「偽りの世界」に日々翻弄される中、人は何を信じられるのか―。正義と悪の狭間に、生い立ちや立場によって見える景色も変わってくるのだと思います。

 そんなテーマを描くSeason2では、息を呑むような1シーン1シーンの空気感を大事にしたいと思っており、主人公の田胡をイメージしたとき、市原さんにぜひ演じていただきたいとオファーさせていただきました。市原さんは、観るものを一瞬にして作品へ引き込む求心力と存在感がある俳優さんであり、謎多き詐欺師・田胡のキャラクターに深みをもたらしてくださると思っています。さらに向井さんはじめSeason1の俳優陣に、陣内さんや淵上さんら実力派キャストも加わり、皆さんのお芝居の駆け引きも見応えのあるものになるだろうと視聴者の皆さんにお届けできる日が楽しみです。

 監督陣には「コールドケース」シリーズの波多野監督がご参加くださり、河野監督とともにお二人が創り上げるSeason2の世界感にもぜひご期待ください!そして、Season1からSeason2のラストのラストまで、私たちが仕掛けるダブルチート、トリプルチートを楽しんでいただければと思います。

■テレビ東京 制作局 ドラマ室・木下真梨子

 テレビ東京で放送中のSeason1をたくさんの方に観ていただき、本当に嬉しく思っています。Season1では向井理さん演じる多家良は警察官でありながら、詐欺師として法を超えて詐欺師たちを欺く姿を描いています。そんな中、Season2では悪である詐欺師たちがどんな顔をしているのか?を描いていきたいと考えています。何故、人を騙すのか?そして、詐欺師同士の欺き合いの先にある目的は何なのか?

 果たして、本当の悪は誰なのか?たくさんの謎が隠された物語になっています。

 「詐欺師を騙す詐欺師」である多家良と「詐欺師を喰いものにする詐欺師」である田胡…似て非なる新たな主人公が見せるSeason2です。

 主演の市原隼人さん演じる田胡は多家良とはまた違う、野心のある詐欺師です。人が人を騙す理由、そして、そんな彼の【偽りの姿】は―そして、多家良はこの先、いったいどうなっていくのか? 田胡とどう関わっていくのか? ぜひ、楽しみにしていただけたらと思います。

 Season1もラストに向けて物語が大きく動き出しました。Season1の多家良VSヤマガミ…その結末は一体どうなっていくのか、衝撃のラストへ向けて皆さんには最後まで楽しんでいただきたいです。そして、そこから広がる新たな物語もぜひご期待ください。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル