top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

東京都内でほっこりしたい?「フィンランド気分」を味わえるスポット5選

YOKKA

北欧が好きでたまらず、フィンランドに行ってみたいけど「今は海外旅行する時間もお金も余裕がない」と嘆いている方はいらっしゃいませんか。

とはいえ、日本・東京都の都会の喧騒の中にいても、少しでも海外旅行気分でリフレッシュしたり、ほっこりしたりしたいですよね。

そんな方のために、こちらでは東京都内でほっこり「フィンランド気分」を味わえるスポット5選を紹介していきます。

東京都内で「フィンランド気分」を味わえるスポット5選

Photo by pixabay

「かもめ食堂」「雪の華」など映画の舞台がフィンランドで、美しい景色やほっこりする文化を垣間見て、実際に行ってみたくなった人は少なくないでしょう。

映画の影響もあり、フィンランド関連のスポットは現在進行形で増えてきています。

広告の後にも続きます

北欧が大好きな筆者が、東京都内で「フィンランド気分」を味わえるスポットを5つピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてください。

Hyvää Matkaa!(ヒュバ・マトカ)

Hyvää Matkaa!は、北欧旅行フィンツアーが運営している表参道・原宿エリアの北欧カフェ&ショップです。

お店の名前になっている「Hyvää Matkaa」はフィンランド語で「どうぞ良い旅を」という意味です。北欧旅行の情報を発信し、旅行本や書類が充実しているため、最新情報を得られるのも嬉しいですよね。

カフェの店内は、 木の温もりを感じられるフィンランドらしい内装 でほっこり癒されます。メニューもシナモンロールやブルーベリーケーキ、リンゴンベリージュースやムーミンティーなどメニューが充実していて、フィンランドにいる気分を味わえますよ。

他にも観光局や北欧関連企業による 手芸や語学などの興味深い文化講座 もあるので、表参道・原宿エリアでショッピングの際は、ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル