top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

企業の口コミ評価をAIでスコア化 オープンワークがレポート作成

もっとエンタメ

 

 就職・転職サイトを運営するオープンワーク(東京都渋谷区)はこのほど、同サイト掲載の企業に関する社員・元社員の口コミを人工知能(AI)で分析した結果をまとめた「従業員クチコミレポート」を、自社の口コミ評価を知りたい企業向けに提供するサービスを始めた。価格(4月時点)は税抜き60万円。

 レポートは、「組織文化」「働きがい」「働きやすさ」の3項目に分けてAIで分析、スコア化して提供する。組織文化では企業全体に根付く環境・雰囲気・体制の良し悪しを、働きがいでは従業員がやる気や成長機会などを感じているかを、働きやすさではワークライフバランスや女性の働きやすさなどを、それぞれ分析するという。

 自社スコアの推移だけでなく、東証プライム・スタンダード上場企業の平均値や競合企業のスコアと比較することも可能。また口コミ投稿者の属性別(男・女、現職・退職、新卒・中途など)や職種別(営業職・技術職など)のスコアも確認できるという。オープンワークは「自社の相対的立ち位置が把握できる」としている。

 レポートは申し込み後、原則10営業日以内に提供。作成には一定数の口コミが必要で、ソース数によっては提供が困難な場合もある。申し込み、問い合わせは、dap@openwork.co.jpまで。

広告の後にも続きます

 

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル