top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「お姉さんの力が強くて嫌だ」仲のいい阿佐ヶ谷姉妹が今はやらなくなったこと

テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)5月11日(土)放送は、「第19回コンビ愛確かめ選手権」前編。阿佐ヶ谷姉妹(渡辺江里子、木村美穂)、Aマッソ(加納、むらきゃみ)、オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)の3組が、コンビの絆を確かめ合う。

【動画】阿佐ヶ谷姉妹が泣き崩れた瞬間

阿佐ヶ谷姉妹が熱くなった出来事


相方がどう回答したかを予想する「相方アンケートテスト」。

阿佐ヶ谷姉妹は、6年間六畳一間のアパートで同居し、現在は同じアパートのお隣同士。この前日にも江里子お手製の豚汁を美穂におすそ分けしたという仲のいい2人だが、コンビ愛は果たして!?

「コンビで一番熱くなった瞬間は?」との質問の美穂の回答を、江里子は「事務所に正式に所属が決まったASH&Dライブ」と予想。仮所属として出演したライブのエンディングでサプライズ発表され、感激した江里子は膝から泣き崩れ、いつもクールな美穂も涙ぐんでいたという。


「あの時は感激したわよね?あんなにボロボロ泣いてるおばさん見たことないから」と熱く語る江里子だったが、美穂はあまりピンときていない様子。腑に落ちない江里子は「泣いてたでしょ?」と何度も美穂に確認する。


しかし、美穂の回答は「ラ・ママ新人コント大会」に初めて出演した時、お互いの背中をバーンと叩き合い気合を入れて飛び出したこと。これを聞いた江里子は、「あー!」と思い出し顔を覆う。

当時は、出番直前に背中を叩き合って気合を入れていたが、そのうち「お姉さんの叩く力が強いから嫌だって言われて」と、最近は背中を擦り合っているそう。


そこで、久しぶりに背中を叩き合うことに。江里子から背中をバーンと叩かれた美穂は苦悶の表情。「響きますね、肋骨とかに」と笑わせた。

むらきゃみは「速いし、低い」


小学生時代からの幼馴染のAマッソは、芸人になってから8年間一緒に住んでいたこともあり、コンビ愛に自信あり。「相方に言われて一番嬉しかった言葉は?」のむらきゃみの回答を、加納は「速いし、低い」と予想。


中学時代、むらきゃみは学年で1位2位を争うほど足が速かった。クラス内では同じくらいの速さのもうひとりの子の評価が高い中、加納は「速いし、低いから」とむらきゃみを支持。低い姿勢で走る姿が「雨の時のツバメみたい」でカッコよかったという。


そこで、むらきゃみはスタジオで走りを披露することに。MC陣からも「低い!」「カッコいい!」と歓声が上がったむらきゃみの走りは、「ネットもテレ東」でチェック!


ちなみにむらきゃみの回答は、「生まれ変わったら何になりたい?」との質問に、加納が「村上以外です!! 村上を見たいので!!」と答えたこと。「(加納は)ウチに夢中なんですよ」というむらきゃみに、加納は「ボケや」と照れ隠し!? そこでおぎやはぎが、相方を褒める見本を見せることに!


その他、療養明けのオズワルド・畠中は、即興のオリジナルソングで相方・伊藤への想いを歌う!? 「ネットもテレ東」で!
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル