top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

みちょぱも「あまり聞くことない」有吉弘行の「子育てトーク」急増に「助かる!」世のママたち大絶賛

SmartFLASH

 

 5月12日深夜放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で、MCの有吉弘行が、2024年3月に生まれた第1子について言及する場面があった。

 

 この日はゲストのフットボールアワー・後藤輝基とメダルゲームをするという内容だった。番組での共演はあるものの、プライベートではあまり話したことがなかったという2人。並んでメダルをゲーム機に入れている最中、有吉が「子ども、双子なんだよね?」と問いかけると、後藤は「そうなんですよ、僕も双子の親になるとは思わんかった」と返した。

 

広告の後にも続きます

 

 そしてその後、後藤が有吉のほうを向きながら「おめでとうございます。子育て、真っ最中ですか?」と祝福すると「そうよ。だから、どんだけ手間かかるんだろうと思ってねえ。すごいね」と有吉は応じ、「いままで、みんな、こんなたいへんななか、仕事してるんだと思って。恥ずかしいよ。よく『ボーッとするな』とかね、『しっかりしろ』とか言ってたのが。そりゃ、しょうがないよね、ボーッとするの」と笑ってみせた。

 

 その後も、有吉は「あんなたいへんだとは思わなかった」「あんなもん寝かしとけばいいんだと思ってたら、そういうわけにはいかないんだねぇ」など、子育てについての発言を連発。スタジオでVTRを見ていたみちょぱ(池田美優)が「お子さんの話、あまり聞くことがない!」と、驚くほどだった。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル