top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ランダム生成の町で約26,000パターンのネコと暮らすライフシム『NEKOTO』Steamで発売

Game*Spark

loloopは、ライフシム『NEKOTO』をWindows向けに発売しました。

ネコを探し、ネコと暮らすライフシム
本作はネコと暮らす人だけが住めるという町を舞台にしたライフシム。ネコの「まんぷく度」と「ごきげん度」を保つためにもキャットフードやネコグッズが必要であるため、迷子ネコを探す仕事をしていくことになります。

オープニングとエンディングも軽めのものが用意されているという本作ですが、なんとエンディングについてはお金で購入可能な仕様になっているとのことです。

ランダム生成の町に約26,000パターンのネコ
本作においては舞台となる町の構造は毎回ランダム生成され、リプレイ性を高める仕様となっています。また主要な要素であるネコについては、自分のネコは細かくカスタマイズが可能で、町のネコは約26,000パターンが用意されているとのこと。身体的特徴はほぼ無限にもできたものの、僅かな違いでは見た目に差がでないためにあえてこの数にしていることも明らかにされています。

またSteamストアページによると、ネコのパターンの中には実在の配信者とそのネコを元にしたものが何組か入っているとのことです。


『NEKOTO』は、Windows向けにSteamにて700円(5月18日まで560円)で販売中です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル