top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

安く服を買うならプラトゥーナムへ【タイ】

ワウネタ海外生活


バンコクには格安で服が売られているプラトゥーナムというエリアがあります。

まず中心にあるのがプラティナム・ファッションモールというファッションビル。
2棟で構成されており、洋服や靴、バッグなどのファッション小物のお店が地下階から5階までぎっしり並んでいます。
エアコンが効いているので暑さが苦手な人でも安心して買い物ができます。




プラティナム・ファッションモールと道を挟んだ側に広がるのが、同じように服やファッション小物を売る露店です。
平日の午前中から人が多く、非常に活気があります。

どちらも売られているのは日本でプチプラ服と呼ばれるような、流行を押さえつつも安い価格のものです。
420円ぐらいからあり、レディースだけではなくメンズもあります。




プラトゥーナムにはタイ国内外からバイヤーが来るため、大きな袋を持って買い物している人をよく見かけます。
店員さんもタイ人ではなく外国人であることも珍しくありません。
タイ語以外の言語が飛び交い、東南アジアならではの雑多感があるので、ファッションに興味がない人でも歩くだけで楽しいです。

たくさん買えば買うほど値引きに応じてくれることが多いので、複数買う場合にはぜひ交渉してみてください。

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル