top_line

マツコ「ひとり披露宴」のディナーショーを計画する

SmartFLASH

 

 マツコ・デラックスが、1月21日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で「ひとり披露宴」のプランを掲げた。

 

 沖縄では400人規模で招待客を招く風習があることから、マツコは「私はかなり大規模に(披露宴を)やるつもりだけどね」と言い始める。

 

 

「今年、ディナーショーで『ひとり披露宴』っていうのをやろうかなって思ってるのよ。高砂に1人で座って、エキストラの友達や親類がお祝いを言っているのを拍手して、最後に知らないエキストラでお母さんに手紙を読む」

 

 嬉々として語るマツコに、関ジャニ∞の村上信五は「その会の帰り道、涙出てくるぞ!」とツッコミ。するとマツコが「じゃあ、あなた、新郎やってくれる?」と打診すると、村上は「かまへんけど……」と快諾して、スタジオを盛り上げていた。

 

「ひとり披露宴」を発想したのは、マツコが2018年4月5日放送の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)でホテルニューオータニの大宴会場「鶴の間」を見学したことがきっかけだった。

 

 衣装について「白無垢は着たいわよね。ちょっと黒っぽい物(色打掛)を挟んで、ウェディングドレス着て、最後だけ急にものすごいチャイナドレスとか」とお色直しの計画を発表。

 

「どうせだったらサンバのお姉さんの格好ってどう?」と仰天新しいプランをぶち上げると、、貸衣装担当の女性に「2次会で」とツッコまれていた。

 

 レギュラー8本を持つ人気タレントとなったマツコ。いまディナーショーを行えば、即完売となりそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル