top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ガーシー、YouTube生配信BAN後にインスタでライブ配信 自身の名を使って詐欺を働く知人に警告

yutura

5月1日、“ガーシー”こと「東谷義和」(登録者数127万人)が、YouTube生配信の停止後にインスタライブで生配信をしました。

YouTube生配信が開始3分で停止

東谷は、5月1日の午後10時から、弁護士の「高橋裕樹」(登録者数9万人)のチャンネルに出演し、「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●を告発」と題されたYouTube生配信を実施した東谷。

しかし、開始から約3分後、東谷が自身の今後について話そうとしたところで、突然配信が終了する事態となりました。現在、YouTubeの配信画面にアクセスすると、「この動画は、YouTube 利用規約への違反により削除されました」というメッセージが表示される状態となっています。

すぐにインスタライブを開始

YouTube生配信がBANされて強制終了となった東谷は、その後すぐに自身と親しい美容師“きくりん”こと「菊地勲」のインスタグラムアカウントで生配信を再開しました。

インスタライブで、東谷はYouTube生配信のタイトルにもあった「全体に許せない○○」について、

僕が拘留されている間に、僕の名前であったりとか、僕と親しいってことをエサにして、僕のファンや僕の支援者に対して詐欺している人間がいるんですよ

広告の後にも続きます

と告発。東谷は詐欺の被害者と面会したそうで、加害者は、東谷のファンに投資話を持ち掛けたり、お金を借りたりしているとのこと。被害者の数はかなり多いと伝えました。

保釈後、このことを初めて聞いたとき、東谷は、「何してんねん」といら立ち、胸が痛くなったのだとか。加害者に電話で怒りを伝えようと思ったものの、執行猶予中のため控えたそうです。

東谷は、「まず1つ言えることは、僕はそいつ(加害者)と縁を切っています」と前置きし、加害者に対して、

僕が今こうやってしゃべっていることに関して、本人(加害者)は気づいていると思います。
これだけ言っとくで、5月いっぱいまでに、よくわからん投資話を持ち掛けたり、お金を借りてまだ返していないところに、全額返済してください。
そうすれば僕はこの件に関して、何もタッチする気はないし、なかったこととしてスルーします。

でも、5月以降、まだ被害者の数が減ってなく、返済等も行われてないんであれば、被害者の方と結束して、あなたのことを刑事告訴にもっていこうと思っています

と、警告しました。

また、ファンに対しても「僕と親しい人間から、ファンに直接投資話であったりとか、お金を貸してくださいとか、いろんな話が来た場合、それはすべて詐欺だと思ってください」と注意喚起しました。

Instagram
 
   

ランキング(動画)

ジャンル