top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

山本由伸が6回無失点の好投で今季3勝目!大谷翔平は休養で今季初の先発外もド軍打線の爆発でダイヤモンドバックスに大勝

THE DIGEST

山本由伸が6回無失点の好投で今季3勝目!大谷翔平は休養で今季初の先発外もド軍打線の爆発でダイヤモンドバックスに大勝(C)THE DIGEST
 現地5月1日、ロサンゼルス・ドジャースは敵地でアリゾナ・ダイヤモンドバックスと対戦し、8対0で勝利した。大谷翔平は今季33試合目で移籍後初めてのベンチスタートとなった。また先発登板した山本由伸は6回94球を投げて無失点、5奪三振と好投をみせ、今季3勝目を記録した。
【PHOTO】新天地・ドジャースに加入した大谷翔平の弾ける“スマイル”を厳選してお届け!

 今季7度目の先発登板だった山本は、5回を投げて4回は走者を許しながらも無失点に抑える安定したピッチングで勝ち投手の権利を獲得。6回も右安打を許す場面はあったが得点を許さず、無失点のまま降板した。

 この日、山本は6回94球を投げて無失点、被安打5、5奪三振、2四球としている。これで4月19日のニューヨーク・メッツ戦から15イニング連続無失点となった。
  「2番・指名打者」として開幕から32試合連続で出場していた大谷に代わり、3番のフリーマンがこの日2番で先発出場。指名打者には絶好調の強打者で正捕手のウィル・スミスが起用された。3回、第2打席ではダイヤモンドバックスの先発ジョーダン・モンゴメリーが投じた5球目・135キロのチェンジアップを捉え、リードを6点に広げる豪快4号ソロアーチをレフトスタンドに放っている。

 7回にも加点し8対0とドジャースがダイヤモンドバックスを大きく引き離し、ドジャースは大勝。またドジャースの打線に強力援護を受けた山本も今季3勝目を飾った。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「なかなかの衝撃映像!」大谷先発のゲームが“ハチ大量発生”の珍事遅延にネット仰天!「初めて見た」「ハチ号HRに期待!」

【関連記事】アメリカでも怪物ぶり発揮!! 佐々木麟太郎が衝撃のバックスクリーン直撃弾! 米名物記者も「本物だ」

【関連記事】「1015億円なんてすぐ回収できそう」大谷効果でドジャースと契約を結ぶ日系企業続出に米驚嘆!「週1社のペース」「一平ショックもなんのその」
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル