top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

中日、初登板の髙橋宏7回無失点も…3イニング連続でサヨナラ機生かせずドロー

ベースボールキング

中日、初登板の髙橋宏7回無失点も…3イニング連続でサヨナラ機生かせずドロー(C)ベースボールキング

中日 0 - 0 広島
<5回戦・バンテリンドーム>

 中日は再三の好機を生かせず今季3度目の引き分け。貯金生活返り咲きとはならなかった。

 今季初登板の先発・髙橋宏は初回、一死から2番・野間に中前打を許すも、後続を退け無失点スタート。2回は先頭の5番・坂倉に四球を与えたが、続く宇草を二ゴロ併殺に仕留めるなど結果的に3人で終えた。3回は二死から二塁打と四球で得点圏に走者を背負うも、3番・小園を三ゴロに退け無失点。序盤は制球にバラつきがあったものの、4回以降はキッチリと修正し3イニング連続3者凡退をマークした。

 0-0のまま迎えた7回は先頭の4番・松山に右前打を許すも、後続をピシャリと封じ無失点。尻上がりの内容で7回108球、3安打無失点、5奪三振2四球の力投を見せるも、味方打線が7回までに得点を奪えず今季初勝利の権利を持たず降板した。

 救援陣も粘り強くゼロを刻んだが、打線が最後まで得点を奪えず今季3度目の引き分け。9回、10回、11回は3イニング連続でサヨナラのチャンスを作ったものの、あと一本が出ず本拠地はため息に包まれた。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル