top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

くら寿司がユニクロとコラボ!? ニューオープンの銀座店でユニくらの限定メニュー食べてきた

ガジェット通信

4月25日にくら寿司のグローバル旗艦店として、「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」がマロニエゲート銀座2にオープンしました。

壁一面に江戸文字や、浮世絵などが描かれ、店内に屋台があったりと、海外からのお客様も楽しめる、和のテイストと遊び心たっぷりのお店となっています。

当記事では「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」だけでしか食べられない、期間限定でお目見えしたメニュー「ユニくら(ユニクロ✖️くら寿司コラボ)」をご紹介します。

店内写真もたっぷり掲載しています。

くら寿司 グローバル旗艦店 銀座はまるでテーマパークだった

「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」は、座席数242席の大型店舗です。

広告の後にも続きます

奥まで続く、のれんで仕切られたボックス席は、ダンジョンゲームに迷い込んだようなワクワク感があります。

店内は白木の木目調に統一され、ボックス席のベンチシートは畳というこだわりっぷり。

デコレーションであちこちにちょうちんが灯る、まるで江戸時代の路地に迷い込んだような、コンセプトのある店づくりがされていました。

入り口には夜店の縁日をイメージした屋台ブースもあり、壁には花火のLEDイルミネーションなども設置されていて、演出もバッチリ。
ドリフのセットに迷い込んだような空間に、観光客や子供連れ、カップルのデートも盛り上がりそうです。

注文用のタブレットは4ヶ国語に対応しているので、日本語が読めないインバウンドのツーリストにも使いやすい。価格設定は税込150円〜と、通常店より少しだけお高めです。

ユニくらとは? くら寿司がユニクロとコラボするワケ

今回くら寿司が出店したマロニエゲート銀座2は、1階にユニクロ、そのほかGUやダイソー、スーパーのOKなどがテナントを構える、銀座なのにお手頃価格で楽しめる商業ビルとして大注目を集めています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル