top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

サッカー日本代表DF町田浩樹が今夏プレミアリーグへ? 2クラブが獲得を検討と英メディア報道

フットボールチャンネル

 ベルギー1部、ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズでプレーするサッカー日本代表DF町田浩樹の獲得をプレミアリーグのクラブが検討しているようだ。。英メディア『ハードタックル』が報じた。CBやSBも務める町田は現在26歳で、2022年の7月から現在のチームでプレー。これまで公式戦60試合に出場している。

 今季、レギュラーシーズンを1位で終えたチームで定位置を確保している町田は、身長190cmと世界的に見ても大柄で、希少な左利きという恵まれたスペックを持っている選手。日本代表としてはカタールワールドカップ後から常連メンバーになりつつあり、ここまで9試合に出場している。

 そんな町田に対し、英メディア『ハードタックル』はベルギーの著名ジャーナリスト、サシャ・タヴォリエリ氏の情報として、プレミアリーグで現在14位に位置するクリスタル・パレスや同リーグ17位のノッティンガム・フォレストが獲得に興味を示していると報じた。

 なかでも、現在23歳のイングランド代表DFマーク・グエヒがプレミア有力クラブのターゲットとなっており、今夏で移籍する可能性が高いクリスタル・パレスは、夏の移籍市場が開く前に代わりのセンターバックを探しておく必要があり、町田の移籍が現実味を帯びていると、同メディアは報じている。また町田の他にも、ウニオン・ベルリンでプレーするオランダ人DFダニーリョ・ドゥーヒの名前も獲得リストに上がっているようだ。

 また、プレミアリーグの2クラブ以外にも、セリエAやブンデスリーガのチームが町田に対して、興味を示していることも合わせて紹介している。

広告の後にも続きます

中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル