top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

【光る君へ】塩野瑛久“一条天皇”を見て内田理央の“性行為の友人”役「Aくん」と呟く視聴者が続出!

アサジョ

 4月21日に放送されたNHK大河ドラマ「光る君へ」第16話「華の影」に、「成長した一条天皇」として初登場した塩野瑛久。放送中のドラマ「9ボーダー」(TBS系)にも川口春奈演じる大庭七苗の元カレ・小森誠として4月19日放送の第1話に登場しているが、そんな塩野に視聴者からは、「Aくんがいっきに花開いてる」「Aくんが引っ張りだこになる日はもっと早く来ると思ってた」「Aくんがいつの間にかオスカーからLDHに移籍してて驚いた」など、ネット上で「Aくん」呼びする声が多数あがっている。

 これは、通称「来世ちゃん」と呼ばれる2020年から放送されている内田理央主演ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズ(テレビ東京系)で塩野が好演していた役名が「Aくん」だったから。

 恋人には明かせない独特な性癖を持つハイスペイケメンサラリーマン役で、内田扮する主人公の「桃江」がいちばん気に入っている“肉体関係を持つためだけの友人”の1人として登場。かなり吹っ切れた演技をしていたことから、このドラマで塩野を知った人が少なくないのだ。

「塩野は端正な風貌と確かな演技力のある役者ですが、これまでは“知る人ぞ知る”といった感が否めませんでした。一部からは『一条天皇で塩野くんを知った人にはぜひ“来世ちゃん”を観て、彼の演技のふり幅の大きさを味わってほしい』という声もあがっているようです」(女性誌記者)

 塩野の今後の活躍を見守りたい。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル