top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

フッた女性の“彼氏オーディション”を開催すると宣言し批判続出 YouTuber「家庭教師とボク」が謝罪

yutura

23日、「家庭教師とボク」(登録者数35万人)が謝罪動画を公開しました。

美人家庭教師と生徒のチャンネル

家庭教師とボクとは、生徒の「ともひ」と2人のボランティア家庭教師「りか」「ほなみ」の3人によるグループYouTuber。美人家庭教師と生徒の“大人向け”のコンテンツを投稿しているチャンネルです。例えば2人の先生が大胆なランジェリー姿でともひの家を突撃したり、先生にまつわるキワどいウワサを直接聞くなどエンタメ傾向が強い動画を投稿しています。

約1カ月前の動画で、ほなみ先生が、好意を寄せるともひに決意の告白をしたのですが、あっさりフラれてしまい傷心。ともひと気まずくなったことから連絡を絶ち、グループ脱退の意向を示していました。

しかし4月18日の動画で、ほなみ先生が“自己解決”したとして復帰。活動を再開したのですが、ここで、ともひは、自分がフッた身であるにもかかわらず、ほなみ先生の「彼氏オーディション」を開こうと提案。ほなみ先生、りか先生を困惑させていました。

ともひの言動に対してコメント欄には「ともひ他人事過ぎ」「ともひくん、少し人の気持ち考えて発言した方がよいのでは?」「最低過ぎ」といった批判が噴出。また今回の恋愛模様を含めて、どこまでがフィクションで、どこまでが本当か分からないチャンネルになっていたこともあり、迷走を指摘する声も上がっていました。

ともひが謝罪

広告の後にも続きます

これらを受けて今回の動画を公開したともひ。「僕のYouTuberとして面白おかしくしようという言動で、みなさんを大変、不快な思いをさせてしまった」と謝罪し、「大変申し訳ございませんでした」と頭を下げました。その上で「心機一転して新しい『家庭教師とボク』を作っていければと思っています」と宣言しました。

その第一歩として、2人の先生の「完全顔出し」を打ち出します。彼女たちはそれまでメンバーシップでは完全に顔を出していたのですが、メインチャンネルではマスクをしたままだったのです。今回が「いいタイミング」という、ともひ。そこで、りか先生にまず電話し、相談してみました。すると「顔出しは別にいい」としながら、誹謗中傷が怖いと吐露。ともひが説得すると、一旦、お試しでやってみるという回答が得られました。

続いて、ほなみ先生に電話。今回炎上したことを詫びながら、「誠意を見せるためにも顔出しを解禁していいんじゃないか」と主張。すると意外にも「賛成」という答えが返ってきたのです。また、それぞれ、ともひは顔出しのまま休日のルーティン動画を自撮りしてきてほしいとリクエストしました。

しかしコメント欄には「反省=顔出し この図式がわからないので、解説をお願いします」「リカ先生とほなみ先生は それぞれのユーチューブ動画で 顔出ししているのに 何を今さら ためらうのだろうか?」といった懐疑的な意見も寄せられています。

YouTube
 
   

ランキング(動画)

ジャンル