top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

芦田愛菜の1日のスケジュールにサンド伊達ツッコミ「ずいぶん遅めに起きるね?」

ABEMA TIMES

 最新の文房具を紹介する企画の中で、芦田愛菜が手帳にスケジュールを記入。それを見たサンドウィッチマンの伊達みきおが、遅めの起床時間にツッコミを入れる場面があった。

【映像】芦田愛菜が直筆で記入したスケジュール

 大人顔負けの知識を持つ子どもの“博士ちゃん”から、サンドウィッチマンと芦田愛菜がさまざまなことを学んでいくバラエティー番組『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系、毎週土曜よる6時56分〜)。4月20日放送回の前半は、“80年代アイドル博士ちゃん”の佐野月咲ちゃん(17歳)が出題するクイズに、サンドウィッチマンと芦田、ゲストの高橋一生、ハリセンボン・近藤春菜が挑戦した。そして後半は、“文房具博士ちゃん”の釘宮一くん(13歳)が登場。新生活シーズンに合わせ、大ヒット中の最新文房具を紹介したほか、進化し続ける学校文房具についても取り上げた。

 700点以上の文房具コレクションを所有する、“文房具博士ちゃん”の釘宮くん。前回の出演時にも「細かいニーズに応えて爆売れ!最新ピンポイント文房具」と題した授業を行い、好評を博したが、今回はその第2弾を展開した。同コーナーの中で紹介されたのが、世界初の0.28mmを実現した油性ボールペン「ジェットストリーム エッジ3」だ。油性ボールペンの中でトップクラスの細さを誇り、「手帳の小さい枠に書き込めるペンとして人気」という同ボールペン。芦田とサンドウィッチマンも手帳にスケジュールを書き込み、その実力を試してみることになった。

 芦田は「図書館に行く予定を立ててみました」と、架空のスケジュールを記した手帳を披露。4月13日(土)の欄には「9:00起床、12:00お昼ご飯、16:00〜図書館」と、整った字で書かれていた。読書家の芦田らしいスケジュールだが、伊達が注目したのは9時という起床時間。「ずいぶん遅めに起きるね?」とツッコまれると、芦田は「土曜日なのでこの日はゆっくり寝たいなって」と説明していた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル