top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

石田ゆり子の“犬ショット”を森田望智がフィルムカメラで撮影 “お姑さんへの気遣い”が

Real Sound

石田ゆり子公式Instagramより

 俳優の石田ゆり子が4月23日にInstagramを更新し、現在出演中のNHK連続テレビ小説『虎に翼』のオフショット写真を公開した。

参考:『虎に翼』第18話、花岡(岩田剛典)が山道で足を滑らせてしまい一騒動に

 4月23日に放送された『虎に翼』第17話では、寅子(伊藤沙莉)たちが身近な民事訴訟を学んだ。その中で、寅子の脳内イメージとして「猪爪家劇場」が開幕。寅子の母・はるを演じる石田は、なんと犬役で登場した。

 公開されたのは、猪爪家の嫁・花江を演じる森田望智が撮影したというオフショット。石田は「花江ちゃん役の森田望智ちゃんが フィルムカメラで撮ってくれた すてきな、はるさん(犬バージョン)」と綴っている。

 写真にはお茶目なポーズをする石田の姿が。ドラマの中で、はると花江は嫁姑として比較的良好な関係を築いているが、石田は「写真にもお嫁さんとしての、 お姑さんへの気遣いが感じられます」と少しおどけたような感想を記している。

広告の後にも続きます

 ハッシュタグには、『虎に翼』関連のもののほかに「#もう少しお砂糖入れてちょうだい」が加えられている。これはすでに放送された『虎に翼』第3週でよく見られた、はるの口癖で、花江が作った料理をはるが味見すると、必ずこうコメントしていたのだ。

 ドラマとあわせて見ると、思わずクスッと笑ってしまうような投稿となっている。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル