top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

今永昇太の「上半身裸ファン」 本人がせっかくTシャツプレゼントしたのに「結局脱いでもSHOTA!」

J-CASTニュース

シカゴ・カブスの今永昇太投手が、「上半身裸」で体にペイントして応援していたファンらに対し、Tシャツをプレゼントするとしていた件で、今永投手は2024年4月21日(日本時間22日)、ファンらに直接Tシャツを手渡した。

今永投手と「裸応援団」が直接対面

ことの発端は4月7日(日本時間8日)、今永投手がカブスの本拠地「リグレー・フィールド」で行われたドジャース戦に先発。気温9度の寒さの中、半袖のユニフォームでマウンドに上がった。

今永投手がピッチングを続ける中、試合中継では、それぞれ体に「SHOTA!」の文字を書き、「上半身裸」で今永投手を応援していた6人組の男性ファンが映り、話題になっていた。

これを受け、今永投手は「上半身裸」ファンらに「SHOTA!」の文字が書かれたTシャツをプレゼントするとしていた。

こうして迎えた21日、カブス公式Xは、今永投手と「上半身裸」で応援していたファンらが完成したTシャツを持って記念撮影している写真や、今永投手がファンらにTシャツを手渡している写真などを公開。

広告の後にも続きます

熱狂的な「裸応援団」は今永投手から「SHOTA!」Tシャツをプレゼントされ、これで体にペイントをせずに応援することができるようになった。

そして、この日に行われたマイアミ・マリーンズ戦。今永投手の登板はなかったが、プレゼントされた「SHOTA!」Tシャツを着て応援する「裸応援団」の姿がテレビ中継に映った。

すると、カメラに気づいた6人は立ち上がり、全員Tシャツを脱ぎだす。上半身裸になると、体には「SHOTA!」のペイントが書かれていたのだった。

結局脱いでしまった6人に、Xでは「やっぱり脱ぎたかったんだw」「結局脱いでもSHOTA!」「ちゃんと着てちゃんと脱いでサイコーですね」「脱いだ方がおもろいw」「カブスファンに愛されて今永さん本当に幸せだ!」などの反響が寄せられた。

 
   

ランキング

ジャンル