top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【そこまでやるか】マッチングアプリ『オタ恋』が大谷翔平&水原一平のネタ動画を広告に起用

ガジェット通信

オタクの恋愛を応援するマッチングアプリ『オタ恋』といえば、奇抜すぎる広告画像が人気のサービスだ。恋活や婚活というサービスの本質もさることながら(!?)、その広告画像がユニークすぎて注目されているサービスでもある(とはいえ結婚したカップルもいるらしい)。

水原一平氏のネタ動画をネタ動画にした『オタ恋』

そんな『オタ恋』はラーメン二郎ネタ、寿司屋ネタたぬかなネタチャリで来たネタなど、複数のネタを広告にしてきたが、今回、新たなネタ広告が話題となっている。野球選手・大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏のネタ動画をさらにネタ動画にしているのである。




ミュージシャンLil Yachty氏のライブ動画が元ネタ

そもそも、水原一平氏とライブの合成ネタ動画は、ミュージシャンLil Yachty氏のライブ動画が元ネタ。つまりLil Yachty氏からの、水原一平氏からの、オタ恋ネタ動画という流れになる。

多くの人たちが楽しめるコンテンツ

もはや「出会いとは」「マッチングアプリとは」という疑問もわいてくるが(笑)、多くの人たちが楽しめるコンテンツを出し続けている『オタ恋』はある意味凄い。この先『オタ恋』はどこに向かうのか? 注目したい。

広告の後にも続きます


※記事画像は『オタ恋』のXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(動画)

ジャンル