top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ゼニー不足で苦しむ全てのハンターに朗報、素材売却レートが想定より大幅に高いと判明【モンハンNow】

ガジェット通信

4月23日に『モンスターハンターNow』に素材売却機能がついに実装! 大方の予想を良い意味で裏切る売却レートにハンター界隈がざわつく事態に!

素材のレア度ごとに売却金額が異なっている

アップデート(v75)を適用すると、アイテムボックスのゴミ箱マークがモンスターのアイコンに変化しています。

▲ソートボタンの横に表示されているアイコンです。ここをタップすると素材の売却画面に遷移します。

▲素材の売却額はレア1が5z、レア2が10z、レア3が20z、レア4が50z、レア5が100z、レア6が500zとなっています。

▲モンスターの強さによって素材の価値が変動することは無いようです。

広告の後にも続きます

▲もちろん採集系アイテムも同じレートとなります。

▲一応ですが、チケット系アイテムや精錬剤なども売却可能(あまりおすすめはしませんが)。

大半のハンターがレア度に関係なく、素材1つ=1zでの売却となると予想していたので、このレートは衝撃的。不要な素材をまとめて売却するだけで数万~十数万zが手に入ってしまうという状況もありそうです。

報酬画面やオトモアイルーの採集の見え方が変わる

全ての素材がゼニーに変換可能になったことにより、報酬画面でレアな素材がドロップした時の喜びも大きくなりますよね。

▲この画面に表示されている素材だけで270z! 自身に必要のないモンスターの素材であれば逆鱗がゼニーに見えてしまいます!

▲オトモアイルーの自動採集も激アツ。実質歩いているだけでゼニーが溜まっていくので、移動するモチベーションがかなり上がりますね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル