top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

実質的に竜玉の入手難易度が緩和、新機能「モンスタートラッカー」が便利すぎ【モンハンNow】

ガジェット通信

4月23日より『モンスターハンターNow』に実装された新機能「モンスタートラッカー」が、かなり便利と話題になっています。

好きなモンスターを効率よく狩れる機能

モンスタートラッカーは、ペイントリストに表示されています(モンスタートラッカーの機能を使用するには、アプリを(v75)へアップデートする必要があります)。

▲“開始”をタップすると、モンスターのリストが表示されます。

▲この中から集中的に狩りたいモンスターを選択し、

▲次にモンスターの難易度(★)を選択。

広告の後にも続きます

▲“確認”をタップすると、

▲ペイントリストに選択したモンスターに出会えるまでの進捗ゲージが表示されます。この画像だと、3匹の大型モンスターを討伐することで★9の「バフバロ」と出会えるということになります。

ちなみに、「ドスジャグラス」でも「ディアブロス」でも出会えるまでのモンスターの数は同じでした。モンスターの強さを変更しても数が変わらなかったので、選択する内容で進捗ゲージの長さが変化することは無いようです。

また、「ディアブロス亜種」「リオレウス亜種」といった亜種モンスター、「イビルジョー」「ジンオウガ」といった特殊な遭遇方法のモンスターは選択できませんでした。

実質的に竜玉のかけらを入手しやすくなった

▲必要数の大型モンスターを討伐すると“狩る”というアイコンが表示。

▲タップすると指定したモンスターをその場で狩ることが可能。ペイントボールは使用できませんが、QRコードによってマルチプレイも可能となります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル