top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

トム・ブラウンみちお「ナイトライダーじゃん」にオズワルド畠中「わかんなかった」

ナリナリドットコム

トム・ブラウンのみちお(39歳)が、4月21日に放送されたバラエティ番組「オズブラウン」(札幌テレビ)に出演。かつて一世を風靡した米国の人気ドラマ「ナイトライダー」の名前を出したところ、相方・布川ひろき(40歳)から「古い」とツッコまれた。

番組は今回、北海道の“道道(国ではなく北海道が管理する道/どうどう)”を、オズワルドとトム・ブラウンがドライブする企画「道道ドライブDDD」を放送。車には行き先などを声で指示してくれる“DDDナビ”が搭載されている。

オズワルド畠中(36歳)が運転手となり、一行はドライブに出発。「オズブラの皆さんが目指すのは定山渓にあるマル秘パワースポット、途中で寄り道スポットもあります。それでは快適なドライブをお楽しみください」と声の案内が流れると、みちおは「ナイトライダーじゃん。しゃべったよ」と、主人公のマイケル・ナイトと、特殊な車「ナイト2000」に搭載された相棒の人工知能「K.I.T.T(キット)」のコンビでおなじみの「ナイトライダー」を思い浮かべた。

しかし、これに布川は「ナイトライダーの例え古いよ」とツッコミ。畠中も「オレもヘヘッて言ったけど、わかんなかったもん(笑)。なにです? ナイトライダー」と笑った。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル