top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

「勝ちたかった」サッカーU-23日本代表がU-23韓国代表に敗戦「決勝Tはどこが相手だろうと…」【U-23アジアカップ】

フットボールチャンネル

 サッカーU-23日本代表は22日、AFC U-23アジアカップ兼パリ五輪アジア最終予選・グループB第3節でU-23韓国代表と対戦した。日本はこの試合に0-1で敗れたが、グループ2位で決勝トーナメントへの進出を決めた。試合後、チームの指揮官である大岩剛監督がフラッシュインタビューに応じた。

 ボール非保持のときに5-4-1を敷いて守備を固める韓国に対し、日本は4-3-3で攻略を図る。平河悠が左サイドから再三ドリブル突破を仕掛けるが、なかなか決定機には繋がらない。双方決め手を欠き、前半を0-0で折り返す。

 後半もお互い決定機を作れず、膠着した状態が続く。日本は松木玖生や藤田譲瑠チマなど、違いを作れる選手を投入し、韓国の固い守備の打開を試みる。

 しかし75分、相手のコーナーキックから日本が失点。残り15分の段階で韓国に0-1のリードを許した。試合終了間際まで日本は攻撃の手を緩めなかったが、あと一歩及ばず。最大のライバルを相手に無得点で黒星を喫した。

 試合後、大岩監督は「勝ちたかったが、次も試合がある。切り替えたい。決勝トーナメントでは相手がどこであろうと厳しい試合になる。そういったところを想定して準備したい」と話した。

広告の後にも続きます

 日本は25日、次戦でグループAを首位で通過したU-23カタール代表と対戦する。カタールは本大会のホスト国であり、ここまで無敗で勝ち進んできた。

U-23日本代表、U-23韓国戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たU-23日本代表「何これ? (笑)」「細谷真大は…」「アンビリーバブル」
日本VS韓国…。高額なのは? U-23代表、市場価値ランキング1〜10位

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル