top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

元AKB48河西智美 アイドル時代のメイクを再現した動画にファンから絶賛の声続出

アサジョ

 元AKB48のメンバーでタレントの河西智美が4月16日までに自身のインスタグラムを更新。現役のアイドル時代にしていたメイクと、現在のメイクを半顔で比較した動画を投稿した。

 この日の動画で行われたのは、2012年にリリースされたシングル曲「フライングゲット」の頃のメイクだそう。当時はたれ目が気になっていたためネコ目に見せたかったという河西は、黒のアイライナーを使って目尻をはね上げ、キラキラのラメをたくさん使った濃いめのアイメイクを再現。令和となった現在は、アイライナーも黒からブラウン系に変え、ナチュラルメイクを意識しているそうで、最後には「みんなはどっちが好き?」と、視聴者に問いかけ、動画が締めくくられていた。

 アイドルメイクをほどこした河西の全盛期と変わらぬ可愛さにファンからは、「平成と令和で全然違ってびっくり。どちらも可愛い」「平成メイク、AKB時代のともーみそのまんまだよ!」「AKBの中では、永遠にともーみ推しです!」と、たくさんの絶賛コメントが寄せられている。

「21年5月に結婚を発表し、翌年2月に妊娠後、河西のYouTubeチャンネルでは子供服や離乳食など、ママとしての顔を見せる動画が多いですが、20年にYouTubeを始めた当初はメイク動画を発信し、バズっていたんです。今回インスタで披露した半顔メイクも、以前YouTubeで何度か似たような企画が発信されており、ファンから大好評でした。半顔メイク動画は現在75万回以上再生され、インスタグラムのおすすめに載るほど注目されているようです」(YouTubeライター)

 ママとなった今もアイドル時代と変わらぬ可愛さをキープしている河西の姿に、ファンは驚きを隠せなかったようだ。

広告の後にも続きます

(佐藤ちひろ)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル