top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

マッチングアプリで出会った46歳男と24歳女の“22歳差カップル” 距離を縮めた意外な趣味

ABEMA TIMES

 出会いはマッチングアプリの22歳差カップル。『ななにー』で当事者に取材したところ、「なかなか巡りあえない人と巡りあえた」と喜びをあらわにする一幕があった。

【映像】22歳差カップル・まりさん(24)&ようさん(46)の仲睦まじい様子

 ABEMAにて4月21日(日)に放送された『ななにー 地下ABEMA』#22では、「令和の出会いはこれが当たり前! 最新マッチングアプリSP」と題した企画が展開。実は今のマッチングアプリは恋愛はもちろんのこと、恋愛以外の目的で使う方が増えているという。そこで、番組ではサービスの実態に迫った。

 番組にはマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を通じて誕生した、22歳差のカップル「まりさん(24歳 職業:フリーター)」「ようさん(46歳 職業:配管工)」がVTR出演。登録者数2000万人と日本一の数字を誇る「ペアーズ」は、共通の趣味を通して知り合う「マイタグ」という機能があり「温泉」「美容」など趣味項目は10万通り以上。

 まりさん&ようさんは2021年に交際をスタートさせた。年齢が離れた2人だが、お互い「90年代HIPHOP(洋楽コミュニティ)」に入っていて、まりさんは「それで彼を見つけた。彼の歳なら90年代HIPHOPは世代なので」と、意気投合したそうだ。

広告の後にも続きます

 その上で、ようさんが「自分の世代でもなかなか趣味が合う人がいなかったので、なかなか巡りあえない人と巡りあえた。ペアーズをやってなかったら今の自分はない」と語ると、まりさんも「私も!」と同意していた。

(ABEMA「ななにー 地下ABEMA」より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル