top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

菅井友香(櫻坂46初代キャプテン)×草川拓弥(超特急) 新ドラマ『ビジネス婚』 5/23放送スタート!!

TREND NEWS CASTER

連載開始からわずか8か月で1,800万PVを突破するなど、大人気連載中の電子コミック『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』。

実写ドラマ化され、5月23日よりMBS(毎週木曜25:29~)で、放送スタートする。

バラエティや女優としても活躍

恋愛に自信が持てない、バリキャリ女子・佐山雅役を演じるのは、欅坂46および 櫻坂46の元メンバーで欅坂46の初代キャプテン。

現在はバラエティ番組のMCを務めるほか、今年、『チェイサーゲーム W パワハラ上司は私の元カノ』(TX)で初の連続ドラマW主演をかざるなど、女優としての活躍の幅も広げる菅井友香。

ハイスペ社長に草川

また、理由あって恋愛抜きで結婚したいハイスぺ社長・堂ノ瀬司役には、メインダンサー&バックボーカルグループ「超特急」のメンバーとして活躍。

広告の後にも続きます

また、映画『告白』やドラマ『家売るオンナ』(NTV)、『みなと商事コインランドリー』(TX)など数々の話題作に出演するなど、着実に人気と実力を積み重ねてきた草川拓弥に決定した。

キャストコメント(全文)

菅井友香

「ビジネス婚」に出演させていただけると伺った際は、喜びと同時に、ラブコメディ初挑戦という緊張もありました。

私の演じる、佐山雅は仕事に恋に一生懸命で、その姿は憧れるくらいキラキラ輝いています。

そんな彼女を丁寧に且つ思い切り表現し、毎日頑張る皆さまに元気をお届けできるよう全力を尽くしたいと思っています。

ドラマ版では草川拓弥さん演じる堂ノ瀬司さん視点の気持ちも描かれていて、2人の心情が交差し甘く切なくドキドキします。

仕事に熱意を持つ2人の幸せの形や、ありのままでいられる恋愛の素晴らしさ等をこの作品を通して楽しくお伝えできるよう頑張ります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル