top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

期間限定コラボ!「いちごみるく」×「サンマルクカフェ」のチョコクロが登場

アサジョ

 小さい頃から「いちごみるく」のキャンディに慣れ親しんできた人も多いのでは? でも、若い世代の人たちは「何それ?」と首をかしげるかもしれませんね。ちょっと詳しくみていきましょう。

■サクマ製菓の「いちごみるく」を知ってる?

 サクマ製菓の「いちごみるく」は、1970年に誕生したピンク色のいちごキャンディで、サクサクのみるくミルフィーユで包まれているのが特徴。いちごの酸味とみるくのハーモニー、独特の食感がクセになります。

 そんないちごみるく、いろんなブランドやお店とコラボしています。期間限定のメニューなども多いので、お目にかかれたらレアかも? 最近では、こんなコラボ商品がリリースされています。

■サンマルクカフェの「チョコクロ」とコラボ!

広告の後にも続きます

 この4月からは、サンマルクカフェとコラボ。サンマルクカフェといえば、クロワッサンにチョコがつまった「チョコクロ」で知られていますが、それがいちごみるく味になっているんです!

 その名も「プレミアムチョコクロ いちごみるく~2つの出会い(ハート)いちごみるくキャンディ&サクマドロップスの宝石~」。いちごみるくと同様、福岡産あまおうを使い、いちごピューレを練り込むことでピンク色のクロワッサン生地を実現しました。

 そして、いちごみるくキャンディを加工したトッピングであるキャンディグリッターが練り込まれているチョコレートとミルク風味のクリームを、いちご風味豊かな生地と一緒に焼き上げています。

 さらに、ホワイトチョコレートのソースをかけてから、その上にいちごみるくとサクマドロップスをミックスしたキャンディグリッターをかけています。パリッとした食感は、まさに“いちごみるく”そのものですよ。

 その他、スムージーや飲むキャンディもラインアップされており、2024年春のサンマルクカフェは、「いちごみるく」で彩られています。2024年5月16日までの期間限定販売なので、お早めにどうぞ!

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル