top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

タモリ、ダイビングは「私も一応免許は取った」けど…「1回も潜ったことがない」

ナリナリドットコム

タレントのタモリ(78歳)が、4月19日に放送された報道番組「タモリステーション」(テレビ朝日系)に出演。ダイビングについて「私も一応免許は取った」ものの、「ペーパーダイバーです(笑)」語った。

番組は今回、「日本の魚が変だ〜いま、海に何が起きているのか〜」をテーマに、地球温暖化の影響により、各地でさまざまな異変が起きている事例を紹介。東京湾のいまを見るパートでは、サンゴ礁が広がり、熱帯の魚が北上してきている様子を、実際のダイビング映像などを交えて伝えた。

東京湾の現状を聞き、感想を求められたゲストの女優・木村文乃は「生態系が崩れてるっていうことを目の当たりにしてるので、これは今後、私たちの生活に…大きい影響しかないと思ってしまいますね」とコメント。

そんな木村に、タモリは「そういえば、ダイビングやられるんですよね?」と、木村が2022年5月にレスキューダイバーのライセンスを取得したことに触れ、タモリは「それでですか」と、木村が海の問題にしっかりとした意見を持っていることに感心する。

そして、タモリは「私も一応免許は取ったんですけど、1回も潜ったことがない。ペーパーダイバーです(笑)」と話し、スタジオを笑わせた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル