top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

井上清華アナ「全部受け止めてくれる」“推しアナ”明かす

ナリナリドットコム

フジテレビの井上清華アナ(28歳)が、4月20日に放送されたバラエティ番組「FNS明石家さんまの推しアナGP」(フジテレビ系)に出演。「めざましテレビ」の生田竜聖アナ(35歳)について「全部生田さんが受け止めてくれる」と話し、推しアナだと語った。

井上アナが、自分の推しアナとして生田アナを挙げ、「『めざましテレビ』の癒やし、頼りがいのあるお兄さんアナウンサー」とコメント。生田アナは現在、「めざまし」の中では三宅正治アナ、軽部真一アナの次の年長者であり、井上アナによると「若手が、上のおふたりに言うほどでもない悩みや愚痴は全部生田さんが受け止めてくれる」とのこと。

生田アナは「安全と思ってくれてるんだと思う。過去にいろいろあったので……秘密も守れる、言いやすい環境。2021年に『めざましテレビ』のメインキャスターになりまして、こうして若手の子たちに頼ってもらえるのは嬉しいんですけど、スタッフの間で『生田は日本一テレビに映らないメインキャスター』と言われています」とぼやく。

ただ、田淵裕章アナからも「生田が今1番求心力がある男性アナウンサー。出社すると、生田を中心に若手女子アナが車座になって、すごい楽しそうにソファ席で話している」と羨む話もあった。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル