top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

キャスト・スタッフの熱量を肌で感じて欲しい…琉球歴史ドラマ『阿麻和利』舞台挨拶

FANY Magazine

4月20日(土)・4月21日(日)の2日間、「島ぜんぶでお~きな祭 第16回沖縄国際映画祭」が開催されています。今年の映画祭では、国内外を含む25プログラム(31作品)の映画上映を予定し、舞台挨拶や制作発表イベントなどを実施いたしました。

その他、お笑いライブや沖縄の未来を考えるソーシャルビジネスコンテスト、そして映画祭を締めくくる音楽ライブ「Laugh&Peace LIVE」も開催されました。

4月21日(日)には、那覇市の那覇文化芸術劇場なはーと小劇場で琉球歴史ドラマ『阿麻和利』の上映と舞台挨拶が行われました。

広告の後にも続きます

この作品は、15世紀の琉球王国で本島中部の勝連半島を繁栄に導いた英雄「阿麻和利」の半生を描いたRBC琉球放送制作の歴史物語です。

佐久本と土田監督は初めてのレッドカーペットにガチガチ…

出典: FANY マガジン

上映前の舞台挨拶には、主演の佐久本宝、比嘉梨乃、土田豪介監督が登壇しました。3人は集まった観客に感謝を述べた後、舞台挨拶前に行われたレッドカーペットを歩いた感想を聞かれ、佐久本は「初めて歩いたんですがとにかく熱気がすごかった。緊張でガチガチになってしまい、横を見たら監督もガチガチでした」と興奮気味。レッドカーペットが今回で3回目だという比嘉は土田監督から事前に歩き方のアドバイスを求められたことを明かすと土田監督は「いつもはカメラマンもしていて裏方なんで…」と照れ臭そうな様子で、会場は笑いに包まれました。

関わってくれたみんなにありがとうと伝えたい

出典: FANY マガジン

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル