top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

もう島根に行くしかないぞ。鳥取も【家そば放浪記】第217束:亀ちゃんにもらった、イトメン『イトメンの二八そば』希望小売本体価格409円(1人前136円)

ロケットニュース24

このところ、おもしろい現象が続いている。バレンタインにチョコをもらいまくるのではなく、なぜか春になってからいろんな人から干し蕎麦をもらいまくっているのである。

当連載「家そば放浪記」は基本的に “自分で探し歩くところから放浪記” としているが、きちんと対面でいただくのも良いものだな……と思い、ありがたく取り上げさせてもらうことにしたい。

ということで “いただき系” のトップバッターは、当サイトのアイドル「亀ちゃん(亀沢郁奈)」が唐突に私にくれた干し蕎麦『イトメンの二八そば』である。

鳥取出身の亀ちゃんいわく、この「イトメンの二八そば」は、鳥取ならびに島根の人間なら絶対に知っている蕎麦であるとのこと。なんでも歌付きのローカルCMもあるのだとか。

ためしに島根出身の佐藤さんにも聞いてみると……

広告の後にも続きます

「知ってる知ってる。もちろん」

亀ちゃんの言うとおり、当たり前ジャン的なリアクションで返してくれた。イトメンは兵庫県の会社だけど、山陰地方で有名な商品なのかしらん……?

ちなみに、今回は亀ちゃんにいただいたものなので私は店頭での販売価格を知らないのだが、公式サイトには希望小売本体価格409円と書かれていたので、それで1人前も計算している。

てな感じで、それではさっそく……

……って!

「つゆ」が入っとる!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル