top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「ちびまる子ちゃん」ナレーターきむら きょうや 2代目まるちゃん、菊池こころを称賛「本当に天才!」

J-CASTニュース

フジテレビ系テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子(まるちゃん/さくらももこ)役の2代目として、声優の菊池こころさん(41)が初めて務めたエピソードが2024年4月21日に放送された。Xでは、2代目まるちゃんの声に「違和感ない」などと話題になっていた。

そんななか、21年4月から「ちびまる子ちゃん」で長年ナレーションを務めてきたキートン山田さんから引き継いで、ナレーションを務める、ナレーターのきむら きょうや(木村匡也)さん(58)が2024年4月21日にXを更新。

菊池さんら「ちびまる子ちゃん」声優陣との収録時のものと思われる写真をアップするとともに、菊池さんの「すごさ」を称えている。

「わーっしなんか全然キートンさんに追い付けてないのに」

きむらさんがXを更新したのは、菊池さんによる2代目まるちゃんが登場した「ちびまる子ちゃん」放送中の18時16分。視聴者に向けて「どうでした?」と投げかけるとともに、

「わーっしなんか全然キートンさんに追い付けてないのに菊池さんって、、、、本当に天才!」

と自身の謙遜を交えつつも、菊池さんを称えた。

広告の後にも続きます

まるちゃん役は、24年3月に亡くなった声優のTARAKOさんが34年にわたって務め、独特な声のトーンで、「まるちゃん=TARAKOさん」というほど親しまれてきた。

そんな国民的キャラクターの2代目となるだけに、きむらさんは

「どうぞ、いいな!と思われたら菊池こころさんのちびまる子ちゃんに『いいね』を押して頂けましたら幸いです」

とも書き、菊池さんの船出にエールをおくった。

これに対してXでは、「話し方がほんとにまるちゃんで、さすがだなーって思いました。凄いです」「今からさらに馴染んで菊池さんのまる子を作っていってほしいです」「野球の回楽しかったです! こころさんありがとう」といった声が集まるとともに、きむらさんも「ありがとうございます!」と返信するなどの交流が生まれている。

 
   

ランキング

ジャンル