top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

チクチクしてかゆい……失敗しない“アンダーヘアの処理”方法とは?

アサジョ

 最近はアンダーヘアを上手に処理している女性が増えているようです。でも、いざやってはみたものの、「失敗した!」なんてこともよくあるようで……。そこで今回は、失敗事例と解決策を紹介していきましょう。

■アンダーヘア処理のよくある失敗とは?

●チクチクする!

 アンダーヘアを剃った後、日が経つにつれて毛が伸びてきますが、伸びかけの時期がもう大変。短い毛が下着を貫通してしまい、チクチクする気持ち悪さやかゆさを感じることも。男性のひげのようで、気になってしまいますよね。また、「カレとエッチしたとき、痛いっていわれた……」なんてこともあるようです。

●かぶれた!

広告の後にも続きます

 カミソリや電気シェーバーで剃った後、肌がかぶれたり荒れたりしてしまった経験はありませんか? カミソリだと誤って肌を傷付けてしまうこともありますよね。

■アンダーヘアの処理を失敗しないためには?

●カミソリで剃らない

 使う道具によっては失敗が軽減されるようです。例えば、カミソリを使わない方法を選ぶ。これがチクチクやかぶれの第一の予防策になります。

 カミソリ以外の道具として、肌に優しい電気シェーバーやヒートカッター、除毛クリームなどがあります。ヒートカッターとは、電熱で毛先を焼き切るもの。毛先が丸く仕上がるので、チクチク予防になります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル