top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「ちびまる子ちゃん」まる子役の新声優デビュー、「違和感ない」「いい感じ」と絶賛の嵐

ナリナリドットコム

4月21日放送のアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)で、まる子役の新声優・菊池こころ(41歳)がデビュー。「違和感ない」「いい感じだ」など、SNSでも大きな反響を呼んでいる。

3月4日に急逝した声優・TARAKOさんの後任として、複数回にわたるオーディションを経て、まる子役の新声優に決定した菊池。“2代目”決定が発表された際には「TARAKOさんが大事に演じ続けてきた“まる子”。正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだというこの気持ちを大切にして一所懸命努めます。しばらくは耳慣れないと思いますが、どうか長い目で見守っていただけたらとても心強いです。よろしくお願いいたします」(公式サイトより)とコメントを発表していた。

そして、お披露目回となった21日の「ちびまる子ちゃん」では、放送中からSNSのトレンド入り。Twitter(X)では「まるちゃんの声、全然違和感ない!」「特徴ちゃんと捉えてるし、新しい声優さんすごい!」「まる子の声、とてもしっくり」「いい感じだ」「菊池さんの声、イメージにピッタリで嬉しいな」など絶賛の声が相次いでいる。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル