top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

大変身ちゃんねるがコンビ解散を発表 億超えの年収捨て海外へ

yutura

4月20日、「大変身ちゃんねる」(登録者数47万人)が「【ご報告】大変身ちゃんねるを解散します。」と題する動画を公開し、メンバーのクリスがチャンネルを卒業すると発表しました。

メンバーのクリスがチャンネルを卒業

大変身ちゃんねるとは、理容師「しぶや」と元ホストである「クリス」の2人組YouTuberです。「自分を変えたい!」と思っている男性たちを髪型から服装までコーディネートし、大変身させる動画が人気を集め、最近では男性に彼女ができるまでサポートするという企画もおこなっていました。

しかし、チャンネルは昨年10月を最後に更新が止まっていました。

今回2人はスーツにネクタイ姿で登場。半年ぶりの動画が「残念なご連絡になってしまって、皆さま大変申し訳ありません」と頭を下げ、「しぶやとクリスはこの動画をもって解散いたします」と報告しました。ただし2人の仲が悪くなったわけではないとのこと。クリスが自身の夢を叶えるためチャンネルから卒業するといい、大変身チャンネルは新たなメンバーを迎えて活動を継続するそうです。

留学の夢を叶えるため

2人は5年ほど前に株式会社男塾という会社を立ち上げ、そこで非モテの男性などを変身させ、彼女を作るというサービスを提供していたとのこと。その宣伝として始めたのがYouTubeだったそうです。この半年間も会社では200~300人の男性をサポートしていたといい、クリスは「有意義で素敵な半年間やったな」と振り返ります。

広告の後にも続きます

会社が順調に成長する中でクリスが卒業を決めたのは、学生時代から抱いていた「海外に出ていきたい」という夢を叶えるため。留学して英語をある程度身につけ、「バックパック1つかついで、世界中を極貧旅をしながら人間としての知見を広げていきたい」と語りました。今後フィリピン、オランダに数カ月語学留学する予定だそうです。

会社の株はクリスとしぶやが半々で所有しているといい、「事業とかYouTubeの規模が半分になると言っても過言ではない」と影響の大きさを語るしぶや。しかしクリスの幸せを考えて背中を押したようです。

ここまで積み上げてきたYouTubeとか会社っていうものを捨てて、それでもやりたいって思えるものがあることが本当に幸せだと思うし、もうシンプルに応援したいなと思いますね

 

次ページ:1億8000万円の収入捨て海外へ

高校時代の留学経験がきっかけ

自身の実家の庭でしぶやに髪を切ってもらいながら、クリスは自身の心境を語ります。

クリスが海外への憧れを抱いたのは高校時代のアメリカへの交換留学がきっかけで、「自分の生き方に自信持ってる人間が多すぎた」と大きな影響を受けたそうです。大学卒業後に渡米すると決めたものの、金銭事情で叶わず、クリスは働いてお金を貯めることに。ところが普通の社会人生活では何年もかかることから、一念発起してホストに転身。店でのナンバーワンホストになって1年半で2000万円貯めたそうですが、今度はコロナ禍となってしまいます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル