top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

桜の木の下で笑顔の柴犬 飼い主が撮影した1枚に「吹いた」「最高です」

grape [グレイプ]

愛するペットのかわいい姿はいつまでも眺めていたいもの。

ふとした時のキュートな表情や、クスッと笑ってしまうような姿を写真に収めるべく、飼い主はカメラを構えるのです。

笑顔の愛犬を写真に撮ったら?

柴犬の福丸くんと暮らす、飼い主(@fukumaru116)さん。

2024年4月中旬の晴れた日、散歩をしていると福丸くんが満面の笑みを見せたといいます。

桜が散り、夏の始まりを予感させる葉桜が見える青空の下で、福丸くんはどんな笑顔を見せたのでしょうか。

広告の後にも続きます

飼い主さんが撮影した『渾身の1枚』をご覧ください!

見事にピンボケしている…。

背景にピントが合ってしまい、主役である福丸くんの顔がぼけてしまっているではありませんか!

どうやら飼い主さんは、背景をぼかして被写体を際立たせることのできる『ポートレート機能』を上手く使いこなせなかった模様。

その結果、際立たせたい被写体である、福丸くんだけが見事に不鮮明に写るという『意味ありげな1枚』に仕上がってしまったようです…。

不本意な1枚に、思わず笑ってしまったという、飼い主さん。「バッチリ笑顔を見せてくれたのに、合成みたいな写真になってしまいました」とつづっています。

ある意味『奇跡の1枚』ともいえる、福丸くんの写真には吹き出す人が続出しました!

・なんかもう、笑うしかない…。

・逆にめちゃくちゃいい表情で最高です!合成感がありますね。

・もはや合成では…と思う出来で、素晴らしいです!

・吹き出してしまいました!プライバシーに配慮していますね!

また、好きなキャラクターや人物をアクリル板に印刷して作られた『アクリルスタンド(通称:アクスタ)』を連想したという人も。

残念ながらピンボケしてしまったものの、福丸くんの素敵な笑顔は飼い主さんの目にしっかりと焼き付いているはず。

これもまた、飼い主さんと福丸くんの『思い出の1枚』として刻まれていくのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @fukumaru116
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル