top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「やわもちアイス 抹茶氷」 4月22日より季節限定発売!

ファンファン福岡

 井村屋は、昨年季節限定で発売し好評だった「やわもちアイス 抹茶氷」を、今年も4月22日(月)より全国にて季節限定で発売します。福寿園監修の、宇治抹茶のかき氷×おもち×つぶあんの、上品で贅沢(ぜいたく)な和風かき氷です。

「やわもちアイス 抹茶氷」 4月22日発売

 「やわもちアイス 抹茶氷」は「甘味処で食べるようなおいしいかき氷を、おうちで。」というアイデアから誕生しました。微細氷を使用したスプーン通りがよい上品な抹茶氷と「やわもちアイスシリーズ」の特徴である冷凍下でもやわらかいもちもちのおもちを合わせ、市販のかき氷アイスではめずらしい「かき氷×おもち」の組み合わせを実現。甘味処でも定番人気の抹茶、あんこ、練乳を使用した”和風かき氷”を表現しています。

「やわもちアイス 抹茶氷」商品特長

(1)日本茶の老舗京都「福寿園監修」宇治抹茶を使用したかき氷
 抹茶氷には「福寿園監修」宇治抹茶を使用しており、風味豊かな抹茶を楽しめます。

 かき氷には、三重県鈴鹿布引山系が育んだ深層天然水を地下150mから汲み上げ製氷した「美里氷室(みさとひょうしつ)」を使用。おいしくて透明度の高い天然水の氷「美里氷室」は行列のできるかき氷専門店でも多く使用されています。

 天然水の純氷※をきめ細やかに削り、夏らしくシャリシャリとした食感に。ふんわりと空気を含ませることでスプーン通りも良く、すっきりとした味わいです。 
※純氷とは:透明度が高く、硬くて溶けにくい特徴をもつ氷のこと。 

(2)やわもちアイスならではの、冷凍下でもやわらかいおもち
 白玉粉を使用することで、もちもちとした食感でつるんとしたのど越しが味わえるおもちに仕上がっています。 
 やわもちの特徴である冷凍下でもやわらかいおもちを贅沢(ぜいたく)に5つのせています。 

(3)抹茶氷と相性抜群な、つぶあん×練乳ソースの“和風”トッピング
 自社で炊き上げたあずきの風味が詰まったつぶあんと、北海道産練乳を配合した練乳ソースのトッピングが抹茶氷の旨み・ほろ苦さと絶妙にマッチします。

俳優・モデル 岡崎紗絵さんを起用したCM4月22日(月)から公開!

 「やわもちアイス 抹茶氷」について、おもちのもちもち感と氷のシャリシャリ感を合わせた新たな食感の感動を、岡崎紗絵さんのキュートで素直な表情で表現しています。

タイトル :井村屋 やわもちアイス 抹茶氷 「和っ!新食感!」篇 (15秒) 
時期:4月22日(月)~5月5日(日)/ 7月15日(月)~28日(日) 

井村屋「やわもちアイス 抹茶氷

希望小売価格 172円(税込) 
内容量 130ml 
温度帯 冷凍 
発売日 4月22日(月)より順次発売 
販売場所 全国の量販店・スーパー・井村屋ウェブショップ

井村屋 公式ウェブショップ
あわせて読みたい
【ファミマの濃い宇治抹茶まつり】今年は“濃い”をテーマに14商品が集結 4月16日~ ファミリーマートは、ファミマの濃い宇治抹茶まつりを4月16日より全国のファミリーマート約16,300店で開催中! 宇治抹茶を使用したスイーツやアイス、パン、お菓子など全14種類の商品が販売されています。 
あわせて読みたい
絶品神戸スイーツ「コンディトライ神戸」が、ららぽーと福岡に期間限定出店!  厳選した素材と熟練した技術で常に進化し続け、新たなスイーツを提案する「コンディトライ神戸」が4月10日~5月6日(月・祝)の期間、ららぽーと福岡(福岡市博多区)に…
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル