top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【本音レビュー】塗ると顔に美容針が刺さる!? 韓国発の痛い美容液「リードルショット」を使ってみた

ロケットニュース24

美容大国・韓国。かつては韓国土産の定番だった韓国コスメは、いまや国内でも定番人気を誇っている。

カタツムリクリームに毒蛇マスク、唐辛子入りのリップなどなど、韓国発のコスメは昔から攻めた物が多い。

そんな中、話題となっているのが「リードルショット」という導入美容液。なんと「美容針」のような成分が入っているのだとか。

セブンイレブンでお試しサイズが売っていたので実際に使ってみた。

・塗ると痛い美容液

「リードルショット」を発売したのは、鎮静成分入りの「CICAマスク」が大ヒットしたVTコスメティックス。

広告の後にも続きます

虎のマークと白×緑のデザインでおなじみで、ここの製品、ドラッグストアには必ずと言っていいほど置いてある人気ブランドである。

商品名の「リードルショット」は直訳すると「針を打つ」的な感じだが、本当に肌に塗るとチクチクした痛みがあるらしい。

これまでスキンケアの常識といえば「肌に刺激を与えない」とか「肌を優しくあつかう」だったはず。それがいきなり、痛い美容液ときたもんだ。お肌を痛めつけて大丈夫なのか?

・100と300の2種類入り

セブンで売っているお試しセット(649円)に入っていたのは

・リードルショットS100 (4個)
・リードルショットS300 (3個)

の2種類。S300のほうがより強い刺激があるようだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル