top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

二宮和也の観察力&洞察力の高さが浮き彫りに ガンバレルーヤが欲しがっているスキルを的中<ニノさん>

WEBザテレビジョン

二宮和也が出演する「ニノさん」(毎週日曜朝10:25-11:25、日本テレビ系※Huluでも配信)が4月21日に放送。二宮の観察力の高さが浮き彫りとなる回となった。本番組では、ゲストが楽しく生きるセンスを「ニノさん」オリジナルの形で紹介。視聴者が気になる情報を楽しく届ける。

■ガンバレルーヤが欲しがっているスキルを的中

この日は、「相手の好みを見抜けるか!?パーソナルランキング」のコーナーを放送。同企画は、お題とそれに沿った3つの選択肢を一人ずつに出題し、1位〜3位までランク付けしたものを他の人が予想するもの。当たった数だけポイントをゲットできる。

ガンバレルーヤには「芸人として欲しいスキル」をお題に、「出演者の魅力を引き出すMC力」「瞬発力のある大喜利力」「誰からも愛される天然ボケ力」という選択肢が振られた。

二宮は、1位にMC力、2位に大喜利力、3位に天然ボケ力だと予想。ガンバレルーヤにMCというイメージはあまりないが、二宮はガンバレルーヤに対して「この人たちってね、そういうとこあるのよ。ひな壇に好きでいるんだけど、なんかやってみたそうなの、MCを」と分析し「休憩みたいな合間のときも話回そうとするし(笑)。ちょっとやりたがってる節がある」と笑った。

ガンバレルーヤの答えは、二宮の予想通り、1位にMC力、2位に大喜利力、3位に天然ボケ力。見事に見破られたガンバレルーヤは「恥ずかしい!」と照れ、周りからも「さすがニノさん」という声が飛んだ。

よしこは、最初に本番組のレギュラーになったときはMCのポジションだったと言い、「ただやっぱりMC回せもしないしカンペも読めやしない。次来たときにはこっち側になってた(笑)」と振り返った。

■二宮和也の観察力が浮き彫りに

ガンバレルーヤのランキングを見事にドンピシャで当てた二宮。その後、菊池のランキングでも1位を正解。2位と3位は逆の回答となったが、菊池は最初は二宮のランキングの通りだったと明かした。

この日の放送では、二宮の観察力、洞察力の高さが浮き彫りに。人は、よく見ている一面やイメージでその人の好みや動向を決定しがちだ。二宮はちょっとした瞬間に潜んでいる相手の好みや本心に気付くことができる人のように感じる。そして、その観察力は二宮の自然な演技にもつながっているのだろうと思う。

しかし、それも視聴者側が受け取る二宮の“イメージ”の一部分で、他にもいろいろな面が二宮にも備わっているはずだ。いろいろな情勢が変化し、二宮が独立して約半年ほど。ラジオでも、2024年はスケジュールが詰まっていて多忙だと明かしていた。止まることなく走り続ける二宮のこの先、また新たな二宮の一面を見ることができるかもしれない。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル