top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

セリア『ブックスタンドU型』がけっこう使える! 活用法に「新しい」「買いに行く」

grape [グレイプ]

身の回りの便利な品物を、わずかなお金で購入できるのが100均の魅力。次々と新しい商品が発売される中、「本当に便利なアイテムを知りたい」という人も多いのではないでしょうか。

本記事では、100均の『セリア』で販売されている、ブックスタンドの便利な活用法を紹介します。

『U字型』が特徴的なブックスタンドの活用方法

整理収納アドバイザーの資格を持つ30代主婦・ぬま(numa.numa_1230)さんは、セリアで販売されている『ブックスタンドU型』(税込110円)の活用方法をInstagramで紹介しています。

100均で販売されているブックスタンドといえば『L字型』のものがほとんど。しかしセリアの『ブックスタンドU型』は、『U型』で両サイドに支えが付いています。

ボウル・ザル立て

ブックスタンド同士を、同じく100均で購入できるマグネットテープで連結すれば、ボウルやザルを立てて収納できます。必要な時に上からさっと取り出せるので非常に便利です。

コの字ラック

広告の後にも続きます

しっかりとしたスチール素材だからこそ、ひっくり返して『コの字ラック』のようにも使えます。

ブックスタンドの底にあたる部分を物置として、内側を収納スペースとして使えば、さまざまな小物を収納できるでしょう。

ゴミ袋スタンド

小さめサイズのビニール袋をすっぽりとかぶせれば、ゴミを入れられます。デスクの上のような狭いスペースにも設置しやすいでしょう。

『ブックスタンドU型』は、ブックスタンドとしてはもちろん、工夫次第で収納アイテムやゴミ袋スタンドとしても活用できます。

フォロワーからも「なるほど」「ナイスすぎる活用術」など、その使い勝手のよさに注目するコメントが寄せられていました。

100均で『ブックスタンドU型』を見つけたら、ぜひ購入して活用してみてはいかがでしょうか。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。


[文・構成/grape編集部]

出典 numa.numa_1230
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル