top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

癒し系キャンプ女子YouTuberの“豪快な飲みっぷり”に反響 「とっても気持ちいい!」

Real Sound

動画サムネイルより

 ソロキャンプ好きの女性が運営するYouTubeチャンネル「mii camp 【女子ひとり徒歩キャンプ】」(2024年4月19日時点で登録者数29.4万人)が、ソロキャンプで食事や酒を楽しむ動画を投稿した。

参考:【写真】豪快にコロナビールを飲むmii 「相変わらずいい食べっぷり飲みっぷり」

 キャンプ場に到着し、コロナビールの蓋を開け、さっそく飲み始める。そして韓国風のチヂミの調理をスタートした。ニラや豚バラ肉、卵などを使い器用に調理。出来上がった韓国風チヂミを食べながら、『チャミスル』を飲み、お酒でできあがっていった。当人曰く「これだけ強いお酒を飲んで、二日酔いになるのか?」という検証をかねて、今回は勢いよく飲み進めているようだ。

 片付けを終えて焼酎を飲み始めようとすると、視聴者に遭遇。差し入れで、トルコで親しまれている蒸留酒『イエニ・ラク』をもらったようだ。アルコール度数は45度とかなり強めだが、「乳酸菌系の味がする」「チャミスルより飲みやすい」と、満足げな様子を見せた。また、トルコ式のBBQ料理もいただき、イエニ・ラクと合わせておいしそうに口に運んでいる。このように視聴者とつながり、人同士の暖かさを感じられるのもまた、キャンプの良さのひとつなのではないだろうか。

 イエニ・ラクのあとは、先ほどの焼酎をそのまま飲み始める豪快さを見せる。だが焼酎は苦手なようで「口に酒の辛さがめっちゃくる」と驚きつつも飲み進めていた。

広告の後にも続きます

 ひと通り飲食を終えたあとにテントで寝ようとしたのだが、テントのエアマットが破けてしまったため、キャンプ場の小石の感触を感じながら睡眠を取らなければならないことに。ほぼ石の上で寝る状態になってしまったので、3時間程度の睡眠時間になってしまったようだ。

 疲れ気味のなかで朝を迎え、朝食の準備に入る。食パンに卵をつけて焼き、スライスチーズを乗せる。見るからにおいしそうな朝食を楽しんだようだが、これだけお酒を飲み十分に寝ていないのにもかかわらず、二日酔いになっていないようだ。動画からわかるように、彼女はお酒に強いのだろう。

 彼女のお酒の進みっぷりに視聴者も「相変わらずいい食べっぷり飲みっぷり、とっても気持ちいい!」「お酒の飲みっぷりには、いつもびっくりです」といった豪快さを賞賛する声が多くあった。また、独特の可愛らしいナレーションの声に「miiさんの声、癒やされます」「元気出た」といった好評の声が多く寄せられた。視聴者に元気や感動を与える彼女のソロキャンプの世界観に、今後も注目したい。

(文=小川遼)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル