top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

日本復帰戦でいきなり結果!ファームで1安打1打点のDeNA筒香嘉智に坂口智隆氏「野球に対して真面目な選手」とNPB復帰に笑顔

ベースボールキング

日本復帰戦でいきなり結果!ファームで1安打1打点のDeNA筒香嘉智に坂口智隆氏「野球に対して真面目な選手」とNPB復帰に笑顔(C)ベースボールキング

◆ 「頑張ってほしいですね」

 18日にDeNAへの再入団会見を開いた筒香嘉智が、20日横須賀スタジアムで行われたファームの巨人戦で4番DHでスタメン出場。初打席で巨人先発のメンデスにデッドボールを当てられる波乱もあったが、5回の第3打席2死2塁の場面では、139キロのストレートを鋭くセンターへ弾き返すタイムリーヒットを放ち、元気な姿を披露した。

 インタビューで筒香は「試合ができる喜びというものは、非常に僕の中では幸せな時間でした。スイングの感覚も非常に良かったですし、またもう少し修正しないといけないなというとこもありますので、それを繰り返して早くいい状態に持っていけたらなと思います」と自身のこれからを語った。

 久々のベイスターズのユニフォーム姿に、20日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に解説者として出演した斎藤雅樹氏は「やっぱり似合うね」と第一声。続けて「メジャーからこう入ってきてね、色んな苦しいこともあったでしょうけど、これからまたベイスターズで、しっかり日本の野球に早く慣れて、また頑張ってほしいなと思いますよね」と笑顔でエール。

 もう一人の解説者・坂口智隆氏も「嬉しいですよね。野球に対して真面目な選手なので」とNPB復帰を喜びつつ「お客さんもたくさん連れて来てくれる選手なんでね、頑張ってほしいですね」とファームながら2,950人を集める注目度の高さにも言及した。

 復帰一戦目にして結果を出し解説陣を唸らせた“ハマの大砲”。再び日本球界を席巻することができるのかに注目していきたい。


☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル