top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

枯れた観葉植物は死骸?!出世運を考えると縦に伸びるような植物がおすすめだが1つ注意したい事とは?【ヤバい風水】

ラブすぽ

ヤバい!枯れた植物が置きっぱなし【ヤバい風水】

枯れた観葉植物を置くのは家に死骸があるようなもの。悪い気を発するのですぐに処分しましょう。出世運を考えるのであれば、上に上にと縦に伸びるような植物がおすすめ。特にミリオンバンブーは風水的に縁起が良く、「陽」の気を持つ観葉植物として古くから愛されてきました。ただし、一つだけ注意が必要。自分より背丈が高い植物は自分の運気を吸いとってしまうと言われています。背が高くなりすぎないか調べておくとよいでしょう。

【出典】『眠れなくなるほど面白い 図解 ヤバい風水』
著者:愛新覚羅ゆうはん  日本文芸社刊

執筆者プロフィール
開運ライフスタイルアドバイザー (占い・風水)、作家、デザイナー 中国黒龍江省ハルビン生まれ。映画「ラスト・エンペラー」で知られる清朝の皇帝・愛新覚羅一族の流れをくむ。5歳のときに来日し、桑沢デザイン研究所を卒業後、北京大学に留学。帰国後は、アパレル企業の広報宣伝などを経て、幼少期から備わっていた透視能力に加えタロットや占星術なども生かし占い・風水師としても活動。当初鑑定していた医療・教育関係の間で話題となり、15年で延べ2万人以上を鑑定(2019年時点)。文章を書くのが好きで執筆活動にも勤しみ、デザイナーとしてのプロデュース開運アパレルブランド『Ryujyu~龍樹~』や、2021年より陶芸上絵付け作家として『水鏡~MIKKAMI~ 』も手がけるなど、多岐にわたって活動している。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル