top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ラーメン二郎の店主からお客さんにアドバイス「あまりお勧めはしません」

ガジェット通信

誰もが知っている人気のラーメン屋といえばラーメン二郎。そのなかでも高い評価を得ている『ラーメン二郎 亀戸店』(東京都江東区亀戸4-35-17)の店主が、お客さんに対してアドバイスをツイートし、注目を集めている。

「気まずい気持ちになる」

店主によると、シャッターを半分だけ閉めて休憩していると、覗いてくるお客さんがいるという。その覗く行為に対して「あまりお勧めはしません」とアドバイス。その理由は、休憩している店主と目が合って、気まずい気持ちになるから。

<ラーメン二郎亀戸店のXツイート>

「お世話になってます。休憩中はシャッターを半分だけ開けているので先頭に並び始めた方がたまにしゃがみ込んで中を覗き込んでくることがありますがあまりお勧めはしません。大体休憩している店主と目が合って気まずい気持ちになりますよ」

広告の後にも続きます

半分だけ空いたシャッターから店内を除く行為、店主と目が合うとお客さんも気まずいし、店主も気まずいかもしれない!?

覗くのはやめた方がよいかも

『ラーメン二郎 亀戸店』の公式X(旧Twitter)には、プロフィール欄に「営業時間は昼の部11時~14時30分 夜の部17時~21時 定休日無し」と書かれている。シャッターが半分閉まっていたら、基本的に休憩時間だと考えて、覗くのはやめた方がよいかもしれない。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング

ジャンル