top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ジローナが降格圏に沈むカディスに4発快勝で3位堅守【ラ・リーガ】

超ワールドサッカー

ジローナは20日、ラ・リーガ第32節でカディスをホームに迎え、4-1で快勝した。

前節アトレティコ・マドリーに逆転負けした3位ジローナ(勝ち点65)は、ドフビクを最前線とする[4-5-1]で臨んだ。

18位カディス(勝ち点25)に対し、立ち上がりから押し込むジローナは9分に先制する。CKのサインプレーからサヴィオの右クロスをエリック・ガルシアが頭で合わせた。

さらに11分、Y・エレーラのミドルシュートが左ポストに直撃すると、22分にリードを広げる。グティエレスの華麗なダイレクトヒールパスをボックス右で受けたマルティンがシュートを決めきった。

余裕の展開としたジローナが前半半ば以降も敵陣でのプレーを続けると、追加タイムにはGKガッサニーガのフィードを受けたサヴィオがバー直撃のループシュートを放った中、2-0で前半を終えた。

迎えた後半立ち上がり、前がかるカディスに2本枠内シュートを打たれるもGKガッサニーガが凌ぐと、その後は主導権を握っていく。

そして71分、グティエレスの左クロスを受けたドフビクが決定的な3点目を挙げて勝負あり。

その後、一矢報いられるも終盤にポルトゥの4点目が決まったジローナが勝利を取り戻し、3位の座を堅守している。

5/1~いよいよベスト4!
CL、ELはWOWOWで放送・配信!
>放送予定など詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル