top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

古屋呂敏、『東京タワー』第1話にYOUの年下彼氏役で登場 写真家として永瀬廉の撮影も

Real Sound

(左から)板谷由夏、古屋呂敏、永瀬廉、YOU ©︎テレビ朝日

 4月20日に放送された永瀬廉主演のオシドラサタデー『東京タワー』(テレビ朝日系)第1話に古屋呂敏が出演した。

参考:永瀬廉、恋愛ドラマ初主演も髙橋海人から「見れない」 松田元太は役作りで10キロ減量

 本作は、直木賞作家・江國香織による同名恋愛小説をドラマ化するラブストーリー。21歳の青年・小島透(永瀬廉)と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)の美しくも許されない愛を描く。透&詩史とともに、松田元太演じる大学生・大原耕二とMEGUMI演じる孤独を抱える主婦・川野喜美子の危うい関係性も描かれる。

 古屋が演じたのは、透の母・陽子(YOU)の年下の恋人役。古屋は、『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)、『VIVANT』(TBS系)、『恋をするなら二度目が上等』(TBS系)などに出演し、俳優としてのキャリアも重ねる傍ら、フォトグラファーとしての顔も持つ。

 今回、俳優として陽子の彼氏役を演じた一方、フォトグラファーとして永瀬の撮影も行った古屋。光の反射や影を用いたアーティスティックなスタイルで、永瀬の姿を切り取った。

広告の後にも続きます

 さらに、古屋が撮影した写真は、本作の中でも随所に登場する。第1話の詩史の設計事務所で透と語らう一場面。そこで登場した東京タワーの写真を筆頭に、第2話で透が訪れる写真展に展示された写真など、今後もフォトグラファー・古屋の作品がドラマに彩りを与える。

古屋呂敏 コメント
今回、役者とフォトグラファーと個人的にとてもうれしい形で東京タワーに出演させていたただきました。役者としてYOUさん演じる透の母・陽子の彼氏として、短い撮影ではありましたがYOUさんの素敵な雰囲気を存分に感じながら楽しく撮影ができました。
また、撮影した写真がこの作品の世界をほんの少しでも彩る事ができたら幸いです。
(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル